日々の思考の伝達

日々思うことをまず書いてみる。言葉にしてみる。

食べ過ぎない。

前のテーブルにいる女の子。パンツがスカート越しに透けているが、大丈夫か、、、?

ここでは、自戒を。(パンツの話ではない。)


早起きとともに、ダイエットも始めた。盛りだくさんである。


ダイエット、平日は甘いものを食べず、食事内容にも気を遣っている。

こちらはおそらく、今の調子でいいだろう。

問題は休日の食べ物事情だ。

せっかくの休日。


お出かけ先。

どうしても、誘惑が強まる。自分の意思が弱まる。

結果として今日食べたのは、天丼。

評価が高かった店だったが、個人的には感激するほどではなかった。 老夫婦が経営していて、雰囲気はよかった。

食べた後の後悔が、大きかった。

痩せるために平日頑張ったのにかなり帳消してしまった。

そういえば、今はミスドをひとつ食べてしまっている。

お店で作業するために、何か買わなければ。夕方だしコーヒーは飲みたくない。友達からLINEギフトでミスドの金券もらった。

という言い訳を積み重ねて買ってしまった。



おそらくお昼を天丼ではなく、控えめにしていたなら、ミスドはちょうどいいご褒美になっただろう。



では、改めるべきはお昼だ。



このままだと、明日のお昼はコッテリ特製ラーメンに手をつけかねない。(ありだが、頻度を考えるべきだ。)

では、どうしようか?

考えるアプローチは二つか??

  • 外食で、ダイエット向きの場所を調べる。

  • 空腹を我慢する方法を見つける。




今まで、外食はそれこそカロリーマシマシの店しか視界に入っていなかった。 だが、探せばダイエット向きで美味しいところもあるのではないだろうか? 値段は多少は気にしない。量はむしろ少ない方がありがたい。


早速このブログの後に調べよう。



空腹を我慢する方法。こちらも是非とも知っておきたい。お昼前に空腹になったが、我慢できず反動で天丼というダイエットの対極にあるような物を頼んでしまった。



家と違い、ちょっと食べるというものがない。

何か持ち運んだ方がいいのか、何か方法がないのか。

こちらも、ブログの後に調べよう。