日々の思考の伝達

日々思うことをまず書いてみる。言葉にしてみる。

Airpods Proを落とした

昨日の飲み会の帰り道。ポケットから手袋を取り出そうとした。


ポケットの中にはAirpodsの入れ物も入っていたので、手袋を取り出すときに一緒に出た。

当然予期していなかったので、地面に落ちる。




、、、、ふと、拾おうとした時に気づく。

二歩後方にはAirpodsの入れ物が余裕で入る大きさの排水溝があったことに。


自分が手袋出すタイミングが2歩分だけ早かっただけで、手元にあるAirpodsは永遠に返らぬものになっていた。

おそらく、これだけではないだろう。「自分が気づかないだけで、少しの差で起きていたかもしれない不幸」は。



この幸運は、噛みしめていきたい。

排水溝に落ちた時にひきづるであろう、後悔の大きさと同じくらいに。

じゃないと不幸で不公平じゃないか。